2016年4月9日土曜日

【イベント】4月3日(日)第3回多文化子育てひろば「いちご一会」

 43()に、第3回多文化子育てひろば「いちご一会」が開催されました。参加者はスタッフ合わせて、計56人で出身国・地域は日本、中国、台湾、マレーシア、スウェーデン、アメリカでした。

今回も歌や遊びをし、身近な場所から旅行先まで子供と一緒に出かけられるおすすめスポットについて意見を出し合いました。また、にほんご学習室に通っているスウェーデン人の学習者がスウェーデン南部の方言のあいさつを教えてくれたり、スウェーデンで有名な絵本「Alfons tycker om…(アルフォンスが好きなもの)」の読み聞かせをしてくれました!

 プログラム終了後は、お弁当を食べながら、おしゃべりのひとときを楽しみました。今後もにほんご学習室の方々の活躍が楽しみです!

 次回の「多文化子育てひろば」は、65(です。
詳しい案内は、「多文化子育てひろば」のブログなどでお知らせする予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿